院長ブログ

箱の中に院長が! Doctor is in the box!

公開日:
監修:めいほう睡眠めまいクリニック院長 中山明峰

One day the clinic manager shouted out when he opened a mailing box from over sea, said “Doctor is in the box!”
 コロナのこの時期、事務長は海外から届いた段ボール箱を不審に思いながら開けて叫んだ、「箱の中に院長がいる!」。
 海外からの留学生が贈ってくれた自分の3D像!海の向こうに戻っても憶えてくれるのがとても嬉しい。何よりもどうやって作るのだろうとLINEで聞いた。Webから落とした写真でできるよと、作成中の写真を送って来た。ちょっと不気味。デスマスクみたい、笑。昔のひとは偉くなると銅像を建てたものであった。しかしそれは後世にとっては邪魔以外何もない、と勝手に思っていた。米国でさえ時代が変わり、建国の偉人達は人種差別の最たる悪人と銅像が引きずり倒された。
 敬愛する父親が教えてくれた哲学で好きな言葉がある、「像を残すな、魂を残せ!」。それよりもこの3Dダミー、鼻を押したら生の私に変身して仕事手伝ってくれないかな。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

還暦からの起業

「ととのう」じゃなくてもいい

すごい方から年賀状!

謹賀新年

<武士から受けた贅を尽くした歓待>

<父が回復しました> ―と、酔来丼のお話―

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ

お電話でのお問い合せはこちら
(診療時間 10:00〜13:00 16:00〜19:00)

電話番号:052-571-7781(予約専用)