院長ブログ

心斎橋お初・ジャストスリープホテル体験

公開日:
監修:めいほう睡眠めまいクリニック院長 中山明峰

 大阪公立大学とコラボで定期的に通うと話したら、名古屋ステーションクリニック木下院長が新しく取締役を務め、南船場にあるジャスト・スリープホテルに宿泊体験したらどうかと提案頂き、早速泊まらせて頂いた。
 有名な心斎橋筋通りからわずか逸れたところにあり、買い物にも便利。コンパクトなホテルだがホスピタリティが一流。素敵なラウンジに常時大阪お菓子と飲み物が用意され、雑踏から少し離れただけあって静か。ベッドはいいクッションの上にさらに低反発マットが引かれ、さすがに睡眠を重視したホテル。「ただ寝るだけよ」を意味するジャスト・スリープというには勿体ない、「Just sleep, but sleep」ただ寝るだけではなく、されど睡眠よ、としてもいいのではないか。
 元のフランチャイズ本社は台北だけあって、台湾ビールの準備に感動。インバウンドで台湾のお客さんが沢山いて、私には楽しくて仕方がない。大好きな肉鬆、さらにびっくり台湾ソールフード「茶葉蛋」があり、贅沢な朝食だった。まるで台湾にいた錯覚を起こすようなホスピタリティいっぱいのホテル、一泊するだけで台湾旅行した感覚になるので是非どうぞ。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

送您們日本的元気!

台北で食べるなら上級者編;四神湯

台北で食べるなら・オールマイティ編:本物の豆花

台北に来るなら:南門市場向かいの胡椒餅

日本未上陸の台湾グルメ「碗粿」

国際便緊急欠航!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ

お電話でのお問い合せはこちら
(診療時間 10:00〜13:00 16:00〜19:00)

電話番号:052-571-7781(予約専用)