院長ブログ

CoCo壱番屋のびっくりニュース!!!

公開日:
監修:めいほう睡眠めまいクリニック院長 中山明峰

 多くの国民は、京都には天一教、愛知にはCoCo壱教が存在することをご存じかと思います。名古屋に来て40年以上経ちますが、キリスト教信者である自分は、CoCo壱カレー頂くのは年一でしょうか。
いつしかCoCo壱店内で友人と集った時、「実は他店とどう味が違うかわからないんだよね」と言葉を発した瞬間、私はすべての友人を失ったことに気づきました。愛知で生まれ育った方々は、まずCoCo壱教に入信していると思った方がいいかも知れません。他県の方は新幹線駅改札を出たら、CoCo壱教を敬って下さい。
 全国おろか、ググったら今では世界中にCoCo壱教が普及し、台湾には数十店舗、笑えたのは、台湾人でさえ立ち寄らない生まれ故郷・ど田舎の屏東市にも店舗あり!恐ろしや!
 そのCoCo壱信者の皆さまへのお知らせです。数ヶ月前名古屋駅地下街サンロードにCoCo壱教会が出来ました。カレーパンを売っているのはほかにもあるので驚かないでしょう。なんと!名古屋なら!CoCo壱「モーニング」出現!!!
 そりゃ名古屋の朝はモーニングでしょう。モーニングメニューにはカレー入ってないから、入ろっと。なるほどパン以外はすべてカレーのトッピングの素材で賄える。故に朝カレーのほかにも普通のモーニングが出せる訳です。一番の心配は、朝のコーヒーは舌のキャリブレーションを行うためにあるので、飲み物が不味かったらどうしよう。
 びっくり!コーヒーがスパイスのように後味が残る!コーヒーはうまい!


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

送您們日本的元気!

<骨に浸みる〜>

今年は屏東が熱い!

<偏った変人 / 有人叫我走偏了的怪咖>2022.11.29.中日新聞ドクターズサロン

台北で食べるなら上級者編;四神湯

台北で食べるなら・オールマイティ編:本物の豆花

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ

お電話でのお問い合せはこちら
(診療時間 10:00〜13:00 16:00〜19:00)

電話番号:052-571-7781(予約専用)