院長ブログ

飯田のりんごだぞ!下枝だぞ!

公開日:
監修:めいほう睡眠めまいクリニック院長 中山明峰

 りんごと言えば青森ですが、二番目の生産地は長野県です。長野県は北と南に分かれ、知られているりんごは北信でしょう。その最中、南信から飯田市からりんごが届きました。
 食べてびっくり!りんごの表面はまばらで、断面に蜜がある訳ではないのに、全体満遍なく上品な甘みが行き渡り、どの部分食べても裏切らない美味しさはショッキングでした。
 以前ある偉い方からご紹介頂いた信州の偉い方。全国どころか海外にも講演に行かれ、有機肥料を開発し大成功された会長さん。改めてググると信州ニュースでも度々登場される。お礼の連絡をすると、当たり前だろうと言わんばかりに、「信州飯田りんごだぞ!誰だと思ってるんだ?下枝だぞ!」といつもの元気な返信がありました。
 そう言えば金色の液体を頂いたことがあり、いいから植物に撒いてごらんと言われ、お花に撒いたら倍以上大きく花が咲きました。ところであの液体はなんですか?と聞いたところ、「ぶたのしっこだ!誰だと思ってるんだ?下枝だぞ!」と。
 私のすべての友人にこのリンゴを食べさせたいとともに、下枝会長に一度は会ってほしい、笑。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

睡眠と食事:第11回日本在宅栄養管理学会学術集会

睡眠相後退症候群と不登校

睡眠悩み相談室:おばけ?

NHK「さらさらサラダ」・ご苦労様でした!

その広告は違法です!

「ビジネスパーソンのための睡眠スキル」公開講義! By グロービス経営大学院

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ

お電話でのお問い合せはこちら
(診療時間 10:00〜13:00 16:00〜19:00)

電話番号:052-571-7781(予約専用)