院長ブログ

寝かせない落語家と寝かせる睡眠専門医の雑談会「初夢・初笑」満員御礼!

公開日:
監修:めいほう睡眠めまいクリニック院長 中山明峰

 本日、中日文化センターにおいて、寝かせない落語家と寝かせる睡眠専門医の雑談会「初夢・初笑」を開催しました!
 睡眠の重要性を皆さまにお伝えしたく、落語の力を借りて楽しく「いい眠り方」の勉強をする雑談会は大受けでした。続いて露の新治の落語は夢か現実かわからない「芝浜」のお話は、栄の繁華街いることを忘れ、空間が江戸に入れ替わったほど、話に吸い込まれました。
 50席が満員御礼、爆笑に励まされて、楽しい空気の中でお開きになりました。この会は二回目となりましたが、早速アンコール・リクエストがあり、次は露の新治さんの怪談話を聞いて欲しく、夏にでも開催できたら嬉しく思います。本日ご来席された皆さま、ありがとうございました!


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

岐阜中日文化センター:「認知症にならない眠り方」

共同通信社の取材:「認知症にならない眠り方」

ガチで書いた「認知症にならない眠り方」

ニュースゼロ〜 「睡眠負債とうつ」

秋の中日文化センター講座開始!

60歳からの「認知症にならない眠り方」中山明峰著・現代書林社

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ

お電話でのお問い合せはこちら
(診療時間 10:00〜13:00 16:00〜19:00)

電話番号:052-571-7781(予約専用)