院長ブログ

名古屋市営地下鉄、親切すぎ!

公開日:
監修:めいほう睡眠めまいクリニック院長 中山明峰

 電車の棚にものを上げると、かなりの確率で忘れます。これまで三度ほど出かけ先の土産を忘れました。持ち慣れていないものは絶対棚に上げてはいけないと知っているのに。
 10日程前、「今日まで暖かかったが今夜から寒冬に戻るので、油断せずにコートを持ってお出かけ下さい」と、天気予報をみたのが運の尽き。無論、そのコートは名古屋駅降りた時には持ち主と別れて、棚の上でしばらく旅行していました。
 気づいて検索し、その日の最後に栄駅に収集され、翌日から返しますと。数日後、仕事の合間に行きました。へえ、栄のこんなところにこんな場所があるのか。親切な職員から聞き取りがあり、幸い日にちと乗った車両を覚えていたので、すぐにコートが出てきました。
 ここからが驚きです。「自宅か会社から往復されましたか?」と聞かれ、「はい」と答えると、なんと、地下鉄券をくれたのです!え?!私のミスですよ!でもきっと期限付きの時間つきで、この後乗らないとだめな券だと思ったら、なんと無期限で乗り放題!
これって、親切すぎじゃない?時間ないので貰って帰りましたが、名古屋市立大学時代市役所の方々と一緒に仕事しましたが、急にあの時脳内で悪魔に見えた事務部長が天使に変わりました、笑。
 待てや、このことに気づく悪いやつがいたら、毎日落とし物すれば、毎日切符貰えるじゃん、と想像した一方、さすがあの場所で職員たちが親切にも話を聞いてくれ、書類書いて、探してくれた気持ちを悪用したら、悪魔でしょう。ならこのことをアップするな、と言われるかも知れませんが、どうしても市営地下鉄職員万歳!と言いたくて、書きました。悪い奴ら、ちゃんとカメラに写るから悪いことするなよ。
 貰ったのはいいが、間違ってもこの親切な切符使えないわ。時々困った友人に呼ばれて、疲れた仕事後なのに家と反対方向に手伝いに出かけるスタッフの娘に使って貰おうっと。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

送您們日本的元気!

<骨に浸みる〜>

30か月と3000名の新患様

台中夜市開催!2023.11.2-5.名古屋・栄・久屋広場

Dr’sあるあるラウンジ:医療経営者の意見交換会

CoCo壱番屋のびっくりニュース!!!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ

お電話でのお問い合せはこちら
(診療時間 10:00〜13:00 16:00〜19:00)

電話番号:052-571-7781(予約専用)