院長ブログ

日本一早い講演会

公開日: NEW
監修:めいほう睡眠めまいクリニック院長 中山明峰

 恐らく日本で一番早い講演会だと思います。5時台に起き、6時半開演、7時から愛知学院大学歯学部講堂でモーニングセミナーでお話をさせて頂きました。
 それにしても聴衆がいるのかな、と疑問。いざ始まると、500席を埋め尽くすばかりの人数にびっくり!この講演会は愛知学院大学福井壽男名誉教授が市民のために20年前から開催しているもので、講演会には多くのファンがいるとのこと。皆さまのお耳汚しになっていないといいのですが。
 それにしても参加された方々は元気な高齢者が多いです。テーマは「認知症と睡眠」でしたが、少なくとも本日の聴衆に認知症がいないのは確かです。皆さまと会話しながら、笑って頂きながら、楽しく時間を過ごさせて頂きました。開催された関係者の皆さま、聴衆の皆さまに感謝申し上げます。少しでもお役に立てたら幸いに思います。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

睡眠最短時間は自慢にならない!

秋の中日文化センター講座開始!

認知症にならない眠り方:愛知学院大学・モーニングセミナー

女性セブン:クイズ・認知症にならない眠り方!○・×

加齢に伴う睡眠障害

ガチで書いた「認知症にならない眠り方」

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ

お電話でのお問い合せはこちら
(診療時間 10:00〜13:00 16:00〜19:00)

電話番号:052-571-7781(予約専用)