院長ブログ

だから国民的スターと呼ばれるのだな・・・

公開日:
監修:めいほう睡眠めまいクリニック院長 中山明峰

 9月に出版予定の「認知症にならないための眠り方」を連休中に書き上げ、編集長と編集打ち合わせ終わったところで、帯をどうするか相談しました。編集長は帯に有名人を使うのはリスクもあるが、メリットも大きいと。
 恐れ恐れ、「この方と知り合いですが、いかがですか?」と聞くと、「えええ?それ以上の推薦者いないでしょう」と言われ、久しぶりにその方にメールを打ちました。二つ返事でOK!どころか、全国ツアーで名古屋行くからコンサートにおいでと言われましたが、仕事で行けず、残念。
 こっそりコンサート前に、最近自分がはまっている団子を差し入れしました。すると返信まで下さいました。大スターにこんな団子なんてと思われるかと思いましたが、お礼のメールまで、しかもヨモギ団子が好きという情報をゲット!だからこの方は国民的スターなんだなと、正直自分の医療にも彼の話し方、ファンを大切にする気持ち、回りへの気遣いなどを見習い、仕事に生かしています。驕らずに、ひとに喜んで貰える自分をどう楽しく伝える、彼から学んだものです。
 誰って?9月本発売の時のお楽しみに!そう言えば昨夜林修先生と対談してましたな。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

<趣味に勝る才能はない:パン教室>

睡眠と食事:第11回日本在宅栄養管理学会学術集会

睡眠相後退症候群と不登校

睡眠悩み相談室:おばけ?

NHK「さらさらサラダ」・ご苦労様でした!

その広告は違法です!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ

お電話でのお問い合せはこちら
(診療時間 10:00〜13:00 16:00〜19:00)

電話番号:052-571-7781(予約専用)