院長ブログ

日本一贅沢な社員食堂

公開日:
監修:めいほう睡眠めまいクリニック院長 中山明峰

 タキヒヨー株式会社・滝一夫社長からある日、友人の社長が持っている日本一贅沢な社員食堂に連れて行ってやると言われ、夢のようなランチをしました。
 名古屋駅前ミッドランドの南、名鉄デパートの向かいにあるグッチが入ったビルの3階、まさかここワンフロアが社員食堂だなんて。それどころかバーまであって、普通に見るオフィスデスクはなく、食事以外の時間はカフェとして、縛られる場所で仕事をする必要もなく、ノミニケーションで会議しても良し。友人の社長とここで面会し、滝社長なら使ってもよい許可が出て、真っ先にお呼びがかかり、おこぼれを頂きました。
 このすごい人たちと比較したら、医者の世界なんて小さいものです。いくら病院経営してもこのような場所で、福利として誰しもが利用できる職員食堂と呼ぶには失礼なレストランを持つことは無理でしょう。故にご縁を持つ患者を癒やせるように、全ビルくらい大きいな心とスキルを持ちたいと思います。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

絵に描いた餅は空腹を満たせない

睡眠と食事:第11回日本在宅栄養管理学会学術集会

睡眠相後退症候群と不登校

睡眠悩み相談室:おばけ?

NHK「さらさらサラダ」・ご苦労様でした!

その広告は違法です!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ

お電話でのお問い合せはこちら
(診療時間 10:00〜13:00 16:00〜19:00)

電話番号:052-571-7781(予約専用)