院長ブログ

二枚の手紙に泣かされた・・・

公開日:
監修:めいほう睡眠めまいクリニック院長 中山明峰

 今日は二枚の手紙に泣かされた・・・
その1:鹿児島から?!
 クリニック終えてセントレアから鹿児島、翌日横須賀に飛んで講演・・・。「身の程も知らぬ年寄り」と自問したブログを書いてから、記憶から薄れた頃。
 午前中初診手紙を開くとなんと鹿児島からの紹介!患者は昨夜飛行機で来て本日診察受けて夕方の飛行機で帰られるとのこと!名古屋受診を提案して下さった先生に感謝の涙、先生に提案されすぐに行くと言って受診した患者に泣かされた・・・
その2:泣かした私が泣かされた
 国際便に乗る直前に欠航、騒ぐ客の修羅場を収めたリーダーの笑顔に感動、ブログを書いてから、記憶が薄れた頃。
 そのリーダーがお菓子と手紙を持って急にクリニックに遊びにいらした!しかも手紙に、「ブログを読んだ父様が泣いた」と書いてあり、それを読んで私が泣いた・・・
 どこかに感動のキャッチボールができるひとがいるから、ひとは頑張れる気がする・・・

https://www.suimin-memai.com/blog/meiho001/entry-398.html
https://www.suimin-memai.com/blog/meiho001/entry-447.html


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

国際便緊急欠航!

二番煎じ

「呼び込み君」って知ってます?!

猛暑のエアコン温度設定:名古屋テレビドデスカ2024.7.24.

第48回日本睡眠学会総会:なぜ学術を続ける?

和服は世界を平和にする!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ

お電話でのお問い合せはこちら
(診療時間 10:00〜13:00 16:00〜19:00)

電話番号:052-571-7781(予約専用)