院長ブログ

容姿端麗の未来リーダー

公開日:
監修:めいほう睡眠めまいクリニック院長 中山明峰

大学でやり残した医療を開業で夢を叶えるため、睡眠とめまいしか診ない!
「妄想だよ」と多くの心配を頂いたが、鞭撻のおかげで3年経過。この間、多くの見学者が来られ、きっと怖物見たさ?笑。 
まさか睡眠やめまい学会を牽引する・順天堂大学現役准教授から見学希望の連絡。容姿端麗な未来リーダーは立派なお母様でもあり、当時若手の彼女に色々と偉そうなコメントをしたが、今では恥さらし以外何もない。
退屈な時間を過ごさせたにも拘わらず、井下先生はフェースブックで「新時代のクリニック」と紹介して下さり、ついついおっさんも笑顔。
2021年のデータで、本邦医学部主任教授の女性率はわずか6%。本日の総会理事選挙17席争って19名が立候補、結果落選2名は女性、理事女性率0%。時代的に理事選挙に出られただけでも良かったと解釈するか、未だに???と思うか。
私は決して大学出てから新しいことをしている訳ではない。白い壁から外に出なければガラパコス化に気づかないだけだ。神がなん物も与えたこの先生が教授にならなければ、日本の医学部に未来はない。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

2024年度中日文化センター講座始まり〜

より良い医療ができるために充電します!

中日文化センター・春の講座「なぜめまいは治らないの?」開催!

列から外れた蟻

<骨に浸みる〜>

<下畑享良教授との出会い>

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ

お電話でのお問い合せはこちら
(診療時間 10:00〜13:00 16:00〜19:00)

電話番号:052-571-7781(予約専用)