院長ブログ

男の親友との付き合い方

公開日:
監修:めいほう睡眠めまいクリニック院長 中山明峰

家内は学生時代からの親友が沢山いる。男性は環境が変わると付き合う人間が変わるね、と言われたことがある。否定できなかった。彼は学生時代もっとも近くにいたが、卒業してから同じ愛知県に住んでいるのに会ったのは5回あっただろうか。学生時代は私の何倍も賢明であり、冷静である彼は私の憧れであった。卒後私は好き勝手に生きて、訳がわからない変なやつだと思われているだろうな。昨年癌と知り真っ先に彼に相談した。なんだ、男って兄弟みたいなもので、別にいちゃいちゃしないが、何十年立っても繋がっているんだ。彼のつながりで完治した。この再会により命を頂いたことが、開業の決心をした。いつも彼には負い目があるまま何も返せないのに、手紙を貰った。こんなあほな私が貰った手紙の内容に驚いた。泣けた。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

睡眠と食事:第11回日本在宅栄養管理学会学術集会

睡眠相後退症候群と不登校

睡眠悩み相談室:おばけ?

NHK「さらさらサラダ」・ご苦労様でした!

その広告は違法です!

「ビジネスパーソンのための睡眠スキル」公開講義! By グロービス経営大学院

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ

お電話でのお問い合せはこちら
(診療時間 10:00〜13:00 16:00〜19:00)

電話番号:052-571-7781(予約専用)