院長ブログ

犬山中日文化センター講演「なぜめまいは治らない?」

公開日:
監修:めいほう睡眠めまいクリニック院長 中山明峰

 本日は初めて犬山中日文化センターで講演をさせて頂きました。電子予約始まってすぐに満席、増席してもすぐに埋まり、キャンセル待ちを受けることもできず、申し訳なく思います。犬山って、めまいの患者が多いのでしょうか。
 名古屋駅は名古屋市の西にあり、自宅は東にあるため、正直日々無機質なコンクリートの中で暮らしています。ところが名古屋駅から少しでも西に行くだけで、時間の流れが緩やかになる風景が広がります。名鉄の先頭車両は、運転と線路が見えるのが有名で、1号車には鉄不足客が大勢でした。
 早めについて、久しぶりの名古屋ソールフード「すがきや」ラーメン、相変わらず「すがきやフォークスプーン」って便利なのか、不便なのかよくわかりません。ないと寂しいが、やはり箸で食べた方が楽というのが本音ではないでしょうか?
 対話式で質問にも全員が答えて下さり、ギャグも受けて下さった犬山市皆さまの温かさを感じ、逆に癒やされました。学ぶことで医療に頼らない予防法を話させて頂きました。皆さまの健康的な日々を祈ります。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

2024年度中日文化センター講座始まり〜

中日文化センター・春の講座「なぜめまいは治らないの?」開催!

秋の中日文化センター講座開始!

鳴海・中日文化センター「めまいセミナー」開催!

「寝かせたい睡眠専門医」と「寝かせたくない落語家」のコラボ:満員御礼!

マイ・ベストらーめん:第一旭

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ

お電話でのお問い合せはこちら
(診療時間 10:00〜13:00 16:00〜19:00)

電話番号:052-571-7781(予約専用)