院長ブログ

かっこいい女の子の京都駅前鼻専門クリニック

公開日:
最終更新日:
監修:めいほう睡眠めまいクリニック院長 中山明峰

 鼻領域で嗅覚・アレルギー・手術を専門とするだけでもすごいスペシャリスト、耳鼻咽喉科学会最高峰のシンポジウムで講演するほど知名度も高い。近年鼻だけを専門とし、手術までこなすクリニックを散見する中、女性が起業するのは日本で初めてかと思います。それもあの京都駅前!
 メジャー駅前で起業することはとてもリスキーであります。家賃が大きな運営負担になるためです。それでもなぜ駅前かというと、ここまで磨き上げた自分の専門性が社会に必要とされているか、自問するためかも知れません。まだ足元が固らない当院ですが、京都から荻野枝里子先生が遊びに来て下さいました。
 睡眠時無呼吸症候群を多く診察する当院では、内視鏡でどの部位が狭いかを調べると、鼻の悪い方が半数以上おられます。ところが手術を勧めると、1週間の入院が妨げとなってしまいます。これまで名古屋に日帰り手術ができる施設はありませんでした。京都まで新幹線で30分程度、業界でも知られる腕が確かな彼女に、鼻の手術をお願いできるのが楽しみです。
 ちなみにランチの希望はコメダの小倉トースト。人知れぬ苦労を抱え、驕らない姿勢と堅実な医療経験は間違いなく彼女のクリニックを繁盛させることでしょう。鼻についてお悩みの方は、2023.12.11.開院の「おぎのクリニック京都駅前」をお勧めします。


関連記事

祇園のカラシソバ

第16回睡眠歯科医学エキスパートセミナー

6時間睡眠でどうよ?

睡眠と食事の共通点

大きな一歩!

日本に変わってほしい!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ

お電話でのお問い合せはこちら
(診療時間 10:00〜13:00 16:00〜19:00)

電話番号:052-571-7781(予約専用)