当クリニック

<施設設備&特色>

<神経耳科学的検査>
当院では最新型の神経耳科学的検査機器を備え、内耳〜脳幹部〜小脳・大脳皮質のどの部位に聴覚および平衡機能の異常があるかを検出し、明視化した医学的根拠による治療方針を立てます。


<デジタル解析眼振図>
コンピューター制御による平衡機能精密検査を行います。めまい症状を数字化し、明視化状態にすることにより、なぜ発作が起きるのか、そしてどの程度平衡障害を起こしているか、などを検索します。その結果から具体的な治療方針を立てることができます。


<めまいリハビリ>
これまで大学病院などでしか行うことができなかっためまいリハビリを導入しました。薬物治療に頼らないより根治療法を希望される患者様に最適な治療方法です。


<専門的耳鼻科診療>
睡眠時無呼吸症候群の患者様は鼻づまりが大敵です。当院最大の特徴である耳鼻科診療ができることにより、気道の狭窄部位を探し、局所的対処によって心地よい治療経過を過ごして頂きます。花粉症についても免疫療法、手術療法を行っています。


<いびき手術>
鼻や軟口蓋に細いチップを挿入し粘膜内部を高周波数振動による手術を行うと、数分の治療により安全な日帰り手術が可能となりました。数週間かけて徐々に粘膜が縮み、呼吸スペースが広がり、いびきや軽度の睡眠時無呼吸症候群に効果を示します。鼻治療した場合は花粉症にも著明な効果を示します。



お電話でのお問い合せはこちら
(診療時間 10:00〜13:00 16:00〜19:00)

電話番号:052-571-7781