院長ブログ

3年ぶりの現場講演会

公開日:
監修:めいほう睡眠めまいクリニック院長 中山明峰

 3年ぶりに静岡現場での講演会にお招きを頂きました。会場とリモートのハイブリッド、現場は満員御礼でリモートには倍の聴衆がおられたとのこと。正しい睡眠薬の処方をしないと法的問題まで発展する問題について話合いました。
 終わってから旧友との再会、さらに浜松医科大学が世代交代され、若手教授の誕生でお祝い会も兼ねて食事会。知らぬ間に静岡の街も生まれ変わり、元気でした。政府は連休後にコロナ明けとなると明言しましたが、解禁後の中国での混乱をみると、最高の時期に最高の友人たちとの集いは思いで深いものとなりました。お別れした時に三澤教授と握手を交わし、医局を宜しくとの言葉を頂き、力振り絞っても頑張ってバックアップしようと思いました。
 ひとの手って温かい、3年ぶりに感じたことが多々ありました。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

秋の中日文化センター講座開始!

良い睡眠環境:2023.1.17.週刊・女性自身

<冷え症で眠れない> CBCテレビ取材

日本宇宙生物科学会:重力と睡眠

2024年度中日文化センター講座始まり〜

より良い医療ができるために充電します!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ

お電話でのお問い合せはこちら
(診療時間 10:00〜13:00 16:00〜19:00)

電話番号:052-571-7781(予約専用)