院長ブログ

フィットネスと睡眠

公開日:
監修:めいほう睡眠めまいクリニック院長 中山明峰

 オオサカ・フィットネス・ハブ( https://fitness-hub.org )の中野オーナーと最近加わったスタッフと三人で地元なら知る名店洋食店、開店前から行列のロッヂに連れて行って頂きました。「フィットネスと睡眠」のコラボをどうしたら良いか、一年前の宿題に中野オーナーが急に「解けた!」との連絡で集まりました。
 美味しい料理に舌鼓、次々と湧くアィデイア、気づくと開店からランチ終了時間までいました。パンがお代わりできる店は珍しくないが、ご飯もいかがですか、と聞かれ、全員ノーというかと思ったら中野オーナーがご飯も頼み、驚きました。そう言えば好きなだけ食べるけど、それ以上にフィットネスをする、怠け者の私にはない発想でした。これだけ価値観が違う人間が集まってコラボの方向性が定まる訳ない、と思ったところ、思わぬ展開。新しく加わった田部井トレーナーは、元水泳メダリスト。おっさんたちの妄想について来られるかと心配。ところがどっこい、感覚違いの方向性って、新たなベクトルを生み出しました!
 後に退けない為にもこの場で公開します。近々「フィットネスと睡眠」でリモートライブを行います。乞うご期待!


関連記事

大学の学問って社会で通用する?

医療のスティーブ・ジョブズ

CPAP保険診療改革

宣伝費ゼロ <Yahooニュース初登場>

台湾国立成功大学客員教授  <Visiting Professor of Taiwan NCKU>

2024年度中日文化センター講座始まり〜

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ

お電話でのお問い合せはこちら
(診療時間 10:00〜13:00 16:00〜19:00)

電話番号:052-571-7781(予約専用)