院長ブログ

春の予感

公開日:
監修:めいほう睡眠めまいクリニック院長 中山明峰

 先週の大学入試日は天気に恵まれ全国的に順調に終わったことにほっとしたご家庭も多いことでしょう。成人式も重なる時期で、なんとなく新年のイベントはここでやっと終了の感があります。これに合わせてクリニックロビーのお飾りが変わりました。趣味の域を超えたスタッフが季節に合わせて自作してくれています。
 手塩かけてお飾りを作ってくれたスタッフにタイトルは?と聞くと、「春の予感」と。まだ寒さは厳しいなか、来週に一番の寒さがやって来るようです。冬はどうも寒い、暗い、気持ちが沈むなどと楽しいイメージは少ないが、逆からみれば、時期温かい春がやって来るのではありませんか。
 いいことがない、いやいや、悪いことは続かない、じっとしていれば必ず春がやって来ることを待ちましょう、という彼女のメッセージのような気がします。感謝。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

落語から学ぶ睡眠医療:寝かせたくない落語家と寝かせたい睡眠専門家のコラボ講座!

舌下神経電気刺激療法:新たなる睡眠時無呼吸症候群治療

睡眠にいいエアコン

良い睡眠環境:2023.1.17.週刊・女性自身

運転中の眠気:WENELL社の記事を監修しました

日本耳鼻咽喉科頭頸部外科学会秋季大会・実技講習

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ

お電話でのお問い合せはこちら
(診療時間 10:00〜13:00 16:00〜19:00)

電話番号:052-571-7781(予約専用)