院長ブログ

2023年仕事始め:小さなクリニックの大きな心

公開日:
監修:めいほう睡眠めまいクリニック院長 中山明峰

 今日から仕事始め。院長が2時間前にクリニック到着、郵便物、お掃除しようと思ったら1時間半前から主任が到着。仕事があると思ったらわくわくして眠れなかったと。それは病気です、と笑いながら返しました。
 台湾成功大学で講義させて頂いた縁で留学生が来名し、名市大と姉妹校連携、そこから華僑総会と繋がり、日台交流を積極的に行っている仲間がいることを知り、知らぬ間に台湾外務省とも繋がり、蔡英文総統から兎の年賀状を頂きました。今台湾は苦しい時期を迎えています。にも拘わらず蔡総統は隣国のコロナパニックに対して医療支援をすると提案しています。国が小さくても心は広く持ちたい、それが台湾のいいところだと思っております。クリニックもその魂で悩める方々のために頑張りたいと思います。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

No Sleep, No Life! 寝なきゃ、いい人生来ないよ〜

体潰す気?

今年もいてくれてありがとう

謹賀新年

今だからこそ台湾・台中夜市で食べて台湾に応援を!―請為台湾加油―

台湾領事館に表敬訪問

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ

お電話でのお問い合せはこちら
(診療時間 10:00〜13:00 16:00〜19:00)

電話番号:052-571-7781(予約専用)