院長ブログ

皆さまに育てられたクリニック

公開日:
監修:めいほう睡眠めまいクリニック院長 中山明峰

「めいほう睡眠めまいクリニック」に入って頂くと、すぐに季節の装飾が皆さまをお迎えします。今日からクリスマスのお飾りとなり、地下街でもクリスマスソングが聞こえます。
 飾りは当院のスタッフがボランティアで作って下さっています。本人は謙遜に百均と言いますが、ひとつひとつはそうだとしても、作成されたこの雰囲気は万金に値すると言いました。クリニックご訪問の際眺めてみて下さい。心が温まると思います。
 院長がしっかりしていないから、スタッフがどんどん成長し、いいチームになって来ているように感じます。さらに患者さままでがクリニックを温かく見守って下さり、労いの言葉も頂くようになり、どちらが病人かわからなくなってしまいました、笑。
 初診から3回で完治する診療を目指しています。そうするにはしっかりとした疾患分析、なるべく薬物を用いずに認知行動療法、完治した方には、「今日で終わりです」とは言わず、「たまには遊びに来て下さい」とお伝えします。
 いい雰囲気ね、とよくお褒め頂くクリニック、皆さまのおかげです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

より良い医療ができるために充電します!

中日文化センター・春の講座「なぜめまいは治らないの?」開催!

列から外れた蟻

<骨に浸みる〜>

<下畑享良教授との出会い>

最近の医療講演会はコンプライアンス

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ

お電話でのお問い合せはこちら
(診療時間 10:00〜13:00 16:00〜19:00)

電話番号:052-571-7781(予約専用)