院長ブログ

一宮文化センター・秋睡眠講座

公開日:
監修:めいほう睡眠めまいクリニック院長 中山明峰

 文化を伝えるのも新聞の大きな役割、兎角中部は中日新聞が強いです。名古屋繁華街栄交差点に鎮座する中日ビルは現在高層ビルに立て直し。新聞のほか中日文化センターは色んな講師を招き市民と繋がる場所になっています。
 この数年来中日文化センターにお招き頂き、元中日ビルの南側のビルでめまいと睡眠の講座を行わせて頂いております。幸い皆様に喜んで頂いているようで、連続して行かせて頂いております。さらに今回、名古屋市以外愛知県各地でも文化センターがあることを知り、一宮に行かせて頂きました。一宮は名古屋駅からJR快速で10分、クリニック終わってすぐに駆けつけたためか、全てがこじまりとして時間も止まっているように感じました。
 スタッフたちも親切で、講義室も小さい分聴衆の皆様と距離が近く、授業よりも落語で磨いた腕でケラケラ笑わせ終えました。市民講座ですから、真面目に勉強になりました、と言われるより、楽しかったのひと言を嬉しく思います。一宮の睡眠のお話は次回男女差問題を話します。是非ご参加を!


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

秋の中日文化センター講座開始!

マイ・ベストらーめん:第一旭

中日文化センター・秋講座「第1話:なぜめまいは治りにくいのか」

2022中日文化センター・秋の講習会「めまい」と「睡眠障害」

中日文化センター・春の講座「なぜめまいは治らないの?」開催!

列から外れた蟻

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ

お電話でのお問い合せはこちら
(診療時間 10:00〜13:00 16:00〜19:00)

電話番号:052-571-7781(予約専用)