院長ブログ

靴下ありました!

公開日:
監修:めいほう睡眠めまいクリニック院長 中山明峰

 先週靴下が消えた事件を載せたところ翌日、遠方の山中からクリニックに来られる方が診察終わりに私の耳元で、「靴下みつかりました?」と囁いて下さいました。ふらつきとめまいで、一歩進むのに何分もかかった方がお嬢様の補助なしでは来院できなかったのが、今ではストックを使いながらもひとりで電車に乗り、すいすいと歩いて受診して下さいます。嬉しかったので、「誰よりも先にあなたに教えますが、靴下見つかりました!洗濯かごの下にありました、笑」と教えました。
 さらに嬉しいことがあります。ダーリンが無事に退院し、入院中パンが出なかったから夕食はパンが食べたいと言ったところに、偶然北海道からフォンデューが届きました。普段夕飯には高カロリー食は避けていましたが、今日はいいでしょう。
 この一週間、副院長入院、スタッフ数名ハプニングで休み、残ったメンバーが何事もなくカバーしてくれ、患者に迷惑掛けずに今日まで来ました。ピンチを乗り越えられたのは、メンバー全員が同じ空気をシェアしているからのような気がします。なんて恵まれたクリニックでしょう。院長としてクリニック運営上、何よりもスタッフを大切にしたい、そしてスタッフにはクリニックよりも家族を大切にしてほしい、という方針を曲げずに来たことが幸いしたように感じます。感謝です。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

より良い医療ができるために充電します!

中日文化センター・春の講座「なぜめまいは治らないの?」開催!

列から外れた蟻

<骨に浸みる〜>

<下畑享良教授との出会い>

最近の医療講演会はコンプライアンス

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ

お電話でのお問い合せはこちら
(診療時間 10:00〜13:00 16:00〜19:00)

電話番号:052-571-7781(予約専用)