院長ブログ

藤田医科大学精神科・北島剛司教授祝賀会

公開日:
監修:めいほう睡眠めまいクリニック院長 中山明峰

名古屋は睡眠医療のメッカとも呼ばれ、全国の睡眠専門医の約10%がこの地にいます。大学の教授陣も交代の時代を迎え、藤田医科大学精神科には北島剛司教授が新たに就任され、その誕生を祝う祝賀会が開催されました。
私以外のこの写真に写るメンバーは、日本を代表する睡眠医療の巨匠たちであり、その場にいることを恐縮に思ったほどです。不肖な弟子ですが、巨匠たちのおかげで本日があります。にもかかわらず、直前に睡眠セミナーがあり、遅刻してしまいました。
どの大学でも若手が研究に興味を持たなくなっている中、北島教授の教室は二人にひとりが大学院に進学するほど熱心だと伺っています。教授が命じる時代ではなく、若者自身が選ぶ時代になっています。北島教授の教室の新たな門出に、心からお祝い申し上げます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

三重県桑名市とネルソダが睡眠の悩み解決へサポート!

寝る子は育つ!クラウドファンディング後3日!

医療健康雑誌「安心」2025.9月号:最高の睡眠術

名古屋市教育委員会:夏期全体研修講演「栄養と睡眠」

非営利団体である一般社団法人・寝る子は育つ協会が活動します!

2025日本睡眠学会in広島

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ

お電話でのお問い合せはこちら
(診療時間 10:00〜13:00 16:00〜19:00)

電話番号:052-571-7781(予約専用)