院長ブログ

飾り寿司「ぐっすり君」By 石田事務長

公開日:
監修:めいほう睡眠めまいクリニック院長 中山明峰

今日は当院石田事務長がフェースブックにアップした記事を紹介させて頂きます:
 ユニバーサルデザインの中でも、私たちの日常においてたいへん役立つのがピクトグラム。日本を訪れる外国の方にも、一目で何を表しているのか分かる為、印象に残るデザインになっています。非常口を示すピクトグラムほど有名なデザインとまでは申しませんが、私が務めるクリニックにも、患者さんにより親しんでもらっている親しみ易いデザインのロゴマークがございます。
 その名も『ぐっすり君』と申しまして、クリニックの看板だけでなく、社章や名刺にもこの『ぐっすり君』を用いています。今日の午前、クリニックを訪れた患者さんから、院長先生にプレゼントがございました。
な、な、なんと!(ジャパネットのたかた社長の節で)ぐっすり君の巻き寿司ではありませんか! ( ´艸`)☆
 嬉しいやら、驚きやら、感心するやらで、院長先生はじめスタッフ全員で童心に戻ったかのように大はしゃぎ♪最後は作ってくださった患者さんの想いに、感動の雨あられ。本当に、本当にありがとうございました。
 お味も、玉子とカマボコと海苔の絶妙なバランスで、とてもデリシャスでございました。毎日ささやかな感動が生まれるクリニック業務。ロゴマークのぐっすり君が、更に皆さまに衆知していただけるよう頑張ります。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

中日文化センター講演・その2: どこからめまいは病気?

PPPDシリーズ・その2:まさかの若手精神科医の出現・・・

PPPDシリーズ・その1:まさか若手の時に感じた疑問が・・・

睡眠とめまい

コロナ行動制限解除明けの講演会 ーめまい講座ー 中日文化センター

2mmお金持ちより

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ

お電話でのお問い合せはこちら
(診療時間 10:00〜13:00 16:00〜19:00)

電話番号:052-571-7781(予約専用)