院長ブログ

ノミニケーションは迷惑?

公開日:
監修:めいほう睡眠めまいクリニック院長 中山明峰

 列車に乗って、日本で一番名前が短い駅名・三重県「津」のオフィスで講演をさせて頂いた。とは言えリモート配信、お会いした先生は医師会の重鎮お二方。名古屋からのリモートでも良かったのだが、「津」と言えば焼きホルモン。業者から医師への接待は禁止、私が業者を接待するなら問題ないでしょと、地元ならのお店を案内して頂いた。
 食するものすべて絶品、楽しいひと時を過ごした。ところで最近クリニックに若手社員が睡眠不足を訴えて来られる。聞けば先輩に飲み会を誘われるようになって、「本当に迷惑なんだよね」と。思えば彼らはコロナの3年間、飲食店で仲間と食事をしたことがない。「先輩たち、迷惑だそうですよ!」そんな私はなんなのかって?大丈夫、ちゃんと単身赴任の支店長でどうせ夜は外食とリサーチした上で、好きなだけ飲み食いして貰って、全額支払った。あ〜、バブル時代、あの接待は幻だったのか。でもいい情報交換ができてとにかく楽しい。一期一会、ひとと触れ合えるなら、私はなにも惜しまない。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ

お電話でのお問い合せはこちら
(診療時間 10:00〜13:00 16:00〜19:00)

電話番号:052-571-7781(予約専用)