院長ブログ

最高のきつねそば

公開日:
監修:めいほう睡眠めまいクリニック院長 中山明峰

 学生時代、友人と将来お金に余裕があったら何を食べるか、の話をしていた。友人たちはナイフフォーク持って食べる洋食を夢見るなか、私は当時好きだったラーメンをあげ、将来はチャーシュー麺が食べられるようになりないな、という会話をした。
 以来その考えは変わっていない。バブル中散々贅沢品も口にしたが、普通のご飯のちょっといいやつ、それがたまらなく好き。
 展望性のある話が次々と入るなか、美味しい話は無視して、楽しくてお金にならない話題には目がなく、クリニックの隙間に自腹で東京をトンボ帰りしても話を伺う。そして東京でちょっといい普通のご飯を探す。
 東京駅は東西を繋げるアクセスが悪かったが、構内外含め、いい通路ができ、気になるスタンドが沢山できた。なかでもこのきつねそば、想像通り、過去のなかで一番の絶品。とても駅スタンドと思えない。汁まで飲み干すことで育ちが悪いのがばれる、笑。
 贅沢に高級品を食べるより、めちゃうまい普通のご飯を見つけた時の満足感が何倍も強い。さて、今から名古屋に戻り、夕方から仕事。嬉しすぎて帰りの新幹線、間違えて小さいやつに乗りそうだった。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ

お電話でのお問い合せはこちら
(診療時間 10:00〜13:00 16:00〜19:00)

電話番号:052-571-7781(予約専用)